· 

富山でのリノベーション始まる

先週から富山県富山市でのマンションリノベーションが始まりました。

約75平米の空間が二日間で解体されてほぼ何もないワンルーム状態に。解体現場に立ち会ってどんどん見えてくる躯体にワクワクしながらも、職人さんの作業の邪魔にならないように採寸したり、設計上問題になりそうな箇所がないかチェックしてきました。やっぱり現場が始まるワクワク感はたまらないです。現場が遠方なので毎日見に行くことはできませんが、現場と密に連絡とって写真を共有するなどの試行錯誤しながらいい空間を作っていこうと思います。

現場初日は天候がイマイチでしたが、二日目は綺麗に晴れ渡り立山連峰がとても綺麗に見えました。現場は二階なのですが、マンションの最上階まで上がって珍しく風景の写真を撮ってしまうくらいに。

この都市の向こう側に綺麗な山が見えるこの景色はかなりいいです。現場の確認意外にも富山に行く楽しみが一つ増えました。


office echo

LEMON bldg.2F  1-17-12 Kotobuki,Taito-ku,Tokyo,111-0042  / tel:03-5823-4282

Copyright ©︎ office echo All Rights Reserved.